独立・開業支援コラム

投稿日:2019年12月2日更新日:2019年12月6日

#6業者との契約・工事中にやる事 6-2 工事中のチェック箇所・やり取りについて

工事が進むと、「順調なのか?遅れてる?」など分からないことが多く出てくると思います。
大抵の業者さんであれば大丈夫だと思いますが、工事途中で判断するのは私でも難しいです。
出来上がらないとわからないかもしれません。

 

でも途中で、なんだか壁の色が違う、コンセントが欲しい所にない等、気になるところが出てくると思います。
その時はすぐに業者さんに伝えましょう。
途中であればすぐ直せても、出来上がってからだと直すのはとても難しくってしまいます。(理美容師さんも普段同じお気持ちだと思います。。。)

大事な点は、「すぐに伝える」ということです。