独立・開業支援コラム

投稿日:2019年12月2日更新日:2019年12月2日

#2物件を選ぶコツとは 2-1 自分のコンセプトに合った物件の広さは?

自分で出店する地域が決まったら 実際にお店を出すテナントを探さなければいけません。 ここではざっくりと自分で出すサロンに合う テナントの広さを覚えましょう!

①小型サロン(1人~3人のスタッフではじめる) 10坪から15坪

②中型サロン(4人~8人程度のスタッフではじめる) 20坪から30坪

③大型サロン(8人以上のスタッフではじめる) 30坪以上

おおよその目安になり、 大体スタッフの数分のセット椅子が置けると考えましょう! Loftydesignを見て頂いている方は ①小型サロンで考えている方が多いと思います。 セット椅子2から4面で シャンプー椅子が2台 待合も2席位欲しいかなーとお考えでしょう。 上記の目安を覚えて物件を探してください!