独立・開業支援コラム

投稿日:2019年12月2日更新日:2019年12月4日

#2物件を選ぶコツとは 2-3 電気のチェック

物件を選ぶのに必要な知識を簡単に!
理美容室をつくるのに必要な設備の中で、今回は「電気」についてご説明します!

 

・電気について

美容室ではドライヤーを使うので、思っている以上に電気を使います!
もし機会があれば、今働いているサロンの電気代を調べてみてください!
家の電気料金とは比べ物にならないです。。。
電気の容量はメーターや施設の設備を見たりしなければいけないので、とくに知識は必要はありません!
1つだけあるとすると、「動力(どうりょく)はありますか?」とだけ確認してみて下さい。動力とはエアコン用の電気の事で、これがあればまずは安心です。

 

でも、自分だけで決めるのは難しいですよね。
だからこそ私達プロがいるのです!
めんどくさい時、わからない時はお気軽にご連絡下さい!