STAFF ブログ

2021.01.26【代表のチャレンジ編】ラーメンを一から作ってみた(麺やLoftyへの道)

仕事も遊びも全力で!をモットーなロフティです!

コロナで仕事以外は遊びに行く事も出来ず、
何か新しい事したいと思い・・・

「麺やLoftyを開業する為にラーメンを作ってみよう!」

って事でサイトを見ながら近くのスーパーで・・・

色々と材料を調達!
野菜とか他の材料はおうちにあったのでー。

どどどん!
(とりあえず並べてみました)
(チャーシューのひもが・・・太い・・・笑)

見様見真似で具材を投入!!!

(合羽橋で寸胴鍋も購入!!!)
コトコトと出汁を取っている間でぇーーー

子供たちが麺をふみふみ!!!
どーせならと麺も作ってみましょう!!!

踏んだ後は妻が作業を引き継ぎます。

パスタマシンがあると凄く楽みたいなのですが、
そんなものはないので・・・包丁でざくっと!

なんかそれっぽくなったような?!?!?!

って事でしょうゆやスープ・・・チャーシューを乗せていき!!!

どどどん!!!っとラーメンの完成です!

やっぱりですね。あんまりおいしくないんですよ。
深みというかが全然なくて。。。

やっぱプロって凄いですね!ラーメン屋さん尊敬しました。

やってみて分かる事ってあるので、
ロフティでは興味があるものはなんでもチャレンジしていく予定です!!!

色々なモノに興味をもって行動すると、
色んな視野でモノを見る事が出来る様になります!

(ただラーメン作っただけじゃん。。。って思った人いるかもですが。。。笑)

今はスパイスを取りそろえ中で。

 

カレーにもチャレンジしていこうかと!

カレー処Lofty・・・

仕事の事じゃなくても大丈夫です!
ブログ見て

「なんかコイツらと遊んでみたい!」って思って頂けたら
それだけでも連絡下さい!!!