STAFF ブログ

2020.01.29理美容室開業の申請の為に、保健所申請のお手伝いをしてきた。

理美容室の開業でとても重要、かならずやらなければならない
保健所申請と検査。
ここが通らなければ理美容室は開業出来ません。

今回は「荒川区保健所」へ事前協議の為に訪問してきました。

本来であれば理美容室を開業するオーナーさん(みなさん)が
業者からもらった図面を持って事前協議へ訪問します。

でも、急に行けって言われても分からないですよね。
何を話せばいいのか、何があるのか。

ちょっと保健所の中を撮影するのはどうかと思ったので、
頂いた資料を。

今回は美容所なので「美容所開設届」「構造設備の概要」等の資料を頂いてきました。
保健所では図面を見ながら、必要な面積が確保できているのか?
必要な設備が整っているのか?を話してきます。

理美容室専門の業者だからやれるって訳です!

あとは私の方で、設備の概要部分を記入しまして、
お客様にお渡しします。

健康診断をしたり、免許書の準備(理美容師の)
して頂いて一度だけは申請に行って頂きます。

専門だからこそどんなご質問でもお応え出来ます!
お気軽にご連絡下さいね!

https://loftydesign.jp/contact/