STAFF ブログ

2021.06.18【自分たちでやってみたシリーズ】塗装とモルタル床仕上げ編(DIY大好き)

今回はDIY第二弾!
熊谷で開業のお手伝いをさせて頂きました床屋さんの
塗装とモルタル床のDIYをご紹介です!

 

写真の様な状態の外装と店内。

外装はパテ処理という、穴埋めが必要なのでプロにお任せ!

今回は内部の塗装とモルタルを行います。

まずは塗装!

塗装がのりやすいようにシーラー(接着剤のようなもの)を塗り、
その上に茶色い塗料で塗装していきます。

塗装は女性スタッフが担当!
サンメントという装飾材を丁寧に塗っていきます。
(味を出したいのでエイジングするかは塗ってから決めます)

細かいところまでぬりぬり!

続いては床のモルタル塗りです。
(代表の大畑、撮影ばかりしてますが、私がほぼ作業・・・)

女性スタッフもモルタルを薄塗り中。

この後1日乾燥させて、防塵塗装をして仕上げです!

 

結構業者さんに頼んでしまう設計施工会社が多いんですが、
私たちは「やれることは自分たちで!」をモットーに!
(風合いとか出したデザインにしたいんですよねー)

 

ってことで今回はここまでです!

仕上がりが気になる方は

https://loftydesign.jp/salon/1176/

こちらをご覧ください!!!