STAFF ブログ

2020.04.14こんな時だからこそ。自分の力を付ける時。

「緊急事態宣言」が発令され、
東京都においては理美容室(床屋)については、
休業実施を要請する対象業種には入りませんでした。

対象業種に入らなかった為、都からの協力金の給付対象にも入らない事もあり、
「営業するのも休業するのも、どちらも難しい状況」だと思います。

理美容室(床屋)業界だけではなく、飲食店・観光・アパレル等
様々な業態で影響を受けており、私自身の会社も影響を受けております。
こんな時に理美容室(床屋)を出店しても収益が出るまで長い時間がかかりますし
今のタイミングではないですしね。。。

私自身「この状況の中で何が出来るのか?」を考えた時

①コロナが収束するまでの資金調達
これが一番大事ですよね。収束して又仕事を成功に導くために
まずは低下した売上分の資金を調達しなければ、
お店を畳むことになります。。。
「いずれ必ず成功します!」
何とかみんなで協力して、耐えましょう!

②空いた時間で自分自身のスキルUP
私自身は、理美容室(床屋)さんのお手伝いする為に
「経営で成功して頂く為の本」
「住宅デザインから見たサロンへのアプローチ」
「サロン用家具のブランディング」
この3つを空いた時間で勉強しようと思います!

特に「成功するビューティサロン経営」には時間をかけて、
みなさんが独立をしようと思った時に、
最高のご提案が出来る様に勉強します!!!

皆さんも出来る事があると思います。
カット・カラーの練習や接客の見つめなおし。
SNSを使用した広告の精査や新しいサービスを考えたり。

「これから成功するための準備期間!!!」

そう思って、みんなで前を向いて乗り越えましょう!!!

 

どんな事でも大丈夫です。
何かお手伝いが出来る事がありましたらご連絡下さい!

https://loftydesign.jp/contact/