STAFF ブログ

2020.06.03【祝】Lofty専属の美容師アドバイザー!!!自己紹介編

はじめまして!美容師の大井と申します。

 

Lofty専属の美容師アドバイザーとしてこの度就任させて頂きました!
12年培ってきた美容師としての力をフルに生かしながら美容師目線で開業サポート等のお手伝いをさせて頂きたいと思います。
これから一緒にLoftyスタッフとして皆様をサポートさせて頂きますのでどうぞよろしくお願いします!!!

 

今日は初めましてなので自己紹介と経歴等お話しさせていただきますね。
私は美容師を12年しています。はい、なので年齢は32歳・・・笑
最近ようやくお嫁にいけましたが、ダメ主婦なので旦那さんのが家事が上手です(汗)
洗濯物と洗い物が大嫌い…。
趣味はベランダ菜園のとパン作りとカメラ。
今私の庭にはゴーヤと紫蘇とおネギが元気に育っています!

パン作りは始めたばかりで失敗ばかり。旦那さんは失敗作の餌食になっています(笑)
カメラはモデルさんの撮影の為に始めましたが、
カメラ自体にすっかりハマってしまい、
散歩に行っては旅行に行ってはカメラを持ってひたすらシャッターボタンを押しています。

好きなものはスイーツと音楽です。この二つはないと生きていけません!
一番好きなスイーツはチーズケーキ。音楽は雑種でいろんなジャンルを聞き、音楽好きが高じて最近ギターを始めました。
週に1度くらいの練習ですが、いつか弾き語りするのが夢です(笑)

 

「自由に生きる」と「自分らしく」をモットーに毎日を精一杯生きる。
そんな人です。

 

私生活の話ばかりになってしまいました。。。
美容師としての今までの経歴は、スタッフ数20名程のお店で働いておりました。
TOPスタイリストの仲間入りをしてからは、
毎月店舗ランク上位3位内には入り、最高アベレージ150万、指名総数300名達成しておりました!
ランクが上がる事に喜びを感じる事も多く、若かりし頃は野心もあり、
上へ上へと突き進めましたが、私も気付けば30オーバー…。
体力と気力の限界が見えてきましたので、ちょうどタイミングもよく結婚という節目で、
緩やかに美容師を楽しもうと今は制限させて頂きながら
美容師として。Loftyの専属アドバイザーとして
ゆるく楽しくさまざまなお客様と向き合う毎日を過ごしております。

お客様と旦那さんとLofty等、いろんな人に支えてもらいながら毎日を楽しく過ごす日々で幸せです!!

 

理美容師という職業について常に思っていた事がありまして、
今日は皆様にお話ししたいことがあります。

美容師って辛いイメージをお持ちではありませんか?
この記事を読んでくださっている美容師さん、何度も、何度もやめようと思いましたよね?
今現在もつらい毎日を送りながら、必死になっている方もいっぱいいると思います。

でも続けてるんです…。なぜですか?

私もそうなんですが、あんなにもつらく苦しい思いをしたのに、
今もこうして美容師として働き続けています。

なぜならこの仕事が大好きだから。

オシャレが好き、技術が好き、お客様が好き、おしゃべり好き(笑)と理由はたくさんあると思います。
天職ってあるんだと私は思うんです。
今現在も、理美容師を続けるあなたにとって紛れもなく天職と胸張って言えると思います。
この仕事は誰でも出来る事ではありませんから。

とにかく理美容師は理美容師であり続けたいと思っています。
そして「いつかは自分のお店を」と心のどこかで思っているはずです。
いろんな困難と苦難の中で得た、大切な力や思いを胸に、自分の力を信じて夢かなえましょう。

私たちは理美容師として・理美容室専門の設計デザイン施工会社として
皆様の夢を叶えるために100%の力で皆様を応援します!
未来に自分が笑ってる楽しい姿を想像して新たな一歩踏みだしましょう!

悔いの残らない最高の人生を!

理美容室のオープンだけじゃなく、すべての理美容師さんのどんなお悩み、相談事も
あなたに寄り添いながらご相談に乗らせて頂きます!

是非一度ご連絡お待ちしています!

 

大井