STAFF ブログ

2020.08.03【新入社員紹介】Lofty空間ディレクター

はじめまして、8月から空間ディレクターとしてLoftyの一員になりました
坂口憧保里(さかぐちしゅほり)です!
これからみなさまの開業のお手伝いをさせて頂きますのでよろしくお願いします。

早くみなさまに親しんで頂けるように私のことをお話したいと思います。

 

年齢は現在27歳で、東京出身です。

実はシドニー産まれなのですが、数年しかいなかったので悲しいことに英語が喋れません。
産まれた国の言葉は喋れるようになりたいと思ってはいるものの、
海外旅行に行ってもなんとかなっちゃうので、なかなか本腰を入れる事ができずにいます。

大学では、グラフィックや映像などのデザインを幅広く勉強していました。

趣味は旅行とカメラ。最近はフィルムカメラにハマり、試行錯誤中です。
フィルムカメラは初心者なので、OLYMPUS-PENのEE2というハーフカメラを使っています。

旅行が好きなのもあって撮るものは建物や風景が多いですね。
当たり前ですが、素敵!と思ったものを撮ります!笑

 

最近、習慣づけようとしていることがあって、
それはお水を飲むことです!

学生時代は本当にお水を飲まなくて、飲まない日とかもあったりしました…。

水は健康に良い!昔から言われてますよね。
わかってるんです。わかってはいたのですが、苦手だったのです。

ここ数年でなんとか苦手意識がなくなったものの、飲みものを飲むという習慣がなく、
レストランやカフェで頂くコップに注がれる水しか飲んでませんでした。

あと数年で30歳…今から直さないとマズイ!と痛感し、徐々に習慣をつけるため、
1リットルの水を箱買いし、一日1リットルは必ず飲むようしています。

その効果もあり、最近足がむくまなくなりました!祝!
これまでの人生、年中むくみ体質だったのが、なくなったのです!

(美容ブログかな?と思った方、申し訳ありません…笑)

やっぱりお水って大事なんですね…もっと早くお水を飲むようにすればよかった…!

 

・・・お水の話はここまでにして、私の経歴をお話ししますね。

以前は、TVCMの美術会社に勤めていました。
美術という言葉を聞くと絵を描くの?って思われることがよくあるんですが…

簡単にご説明しますと、
例えば、映像の中で女性がリビングのソファに座って
炭酸飲料を飲むシーンがあったとします。
その映像の中に映っている空間をつくるのが美術会社のメインのお仕事です。
私はそこで装飾のお仕事をしていました。
監督から頂くストーリーとデザイナーから頂いた美術プランを基に、
シチュエーションに相応しい空間を飾り込むお仕事です。

このお仕事で知識と経験を学び、数案件を任されるようになって数年が経ち、
ずっと考えていた、自分で空間をデザインしたいという気持ちが強くなっていったのです…

 

そして、転職活動をはじめ、Loftyに出会いました!

 

空間ディレクターとして、これまでの経験が活かし、
お客様のイメージを実現させ、+αのデザインを提案します。

1日の多くの時間を過ごす素敵な環境を一緒につくり続けましょう!

開業だけでなく、店内の模様替えとして装飾のお手伝いもさせていただきます!
ぜひお気軽にご相談ください。今後ともよろしくお願い致します。

坂口