STAFF ブログ

2020.07.29Loftyってこんな会社!美容師から見たver

こんにちは大井です

梅雨ももうすぐ明けそうですね…。
猛暑との事ですから体調にはお気をつけくださいね。
理美容師は体が主本ですから!!!
負けずに頑張りましょう。

今日はloftyってこんな会社!というのを
大井的にお話ししていきます。

私自身美容師ですから美容師からみたメリットが
たくさんありますのでぜひご参考になさってみてください!

お店を作るってとても大変なことですから。

pinto1 ワンストップサービス

ワンストップサービスとは複数の場所や担当に
分散した関連する手続きやサービスを一貫して行うなど、
一か所でまとめて行うサービスのことを言います。

簡単に言うと担当する大畑が設計のみならず場所や資金・金融のお話、
家具の相談なんかをすべて全部お手伝いしますよということ。

これによっていろんな手間が一気にはぶけますよね!

お店作りってすごくたくさんの工程があります。
・資金調達
・物件探し
・コンセプトや設計
・借り入れや費用を考える
・集客の方法を考える
・家具、備品の購入
などなど、簡単にパッと出てくるだけでもこれは絶対にやらなくてはならないことですよね。
その他もたくさんあって一人でやってたら
目がまわってしまいそうなほど忙しい大変な作業です。

特にお金の話…。理美容師さん苦手じゃないですか?私も全然ダメなんです。

そこを二人三脚でサポートしながら一緒にやっていくことで、
その分一番大切なお客様に対する集客や
二の次になってしまう細かな備品、
薬剤や使う商材にまでこだわれる時間が作れるようになります。
「お店を作る」ということのみに執着しなくてよくなりますので、
あなたオリジナルのお店作りと夢の実現が可能になります!

pinto2 オーナー大畑の人柄の良さ

先日書かせて頂きましたが、
前会社を辞め辛く苦しかった時期に大畑に拾って頂きました。
「自由にいいですよー。大井さんの好きな様に働いてください。」
これしろ、あれしろと強要してこないこのスタンスにとても感銘を受けました。
あれしろ、これしろといわれなさすぎて拍子抜けするくらい(笑)
いままでの縛られていた会社という枠や、
社会から解き放たれ開放感のあるこの働き方。
感謝でしかありません。
一度会ってもらえばわかります。

この人だから任せられると。

今開業をお考えの方は大体30歳くらい~37、8歳くらいかと思います。
大畑も私大井も30代半ばです。
より近い存在としてお付き合いさせていただけると思います。
ここまで美容師頑張ってきたんですもん!
最高のお店作りましょう!!
何でもお話しください。

これからのloftyはいろんなことをしていく予定です。
キャンプ、ゴルフなど代表が好きなことを仕事にしていくとの事。笑
実に自由な会社ですよね。
人生一度きりだからやりたいことをやらなくちゃ!!
そんなゆるく自由なところが好きで、
同じ思想の代表だからこそ私もloftyと共に歩んで行こうと思いました。

お店を建てたお客様方と深い関係にもなり、
今でもずっと交流があり、飲みにいく間柄になった方もいたりします!

打ち合わせだって堅苦しくなく、
おいしいコーヒーやスイーツ食べたり、飲みながら打合せしたり・・・笑
だめかな(笑)

そんな会社だからこそ気軽にお声掛けいただければと思います。
不安なこと、思っている事なんでも話してみてください。
まだ考え始めて何もわからなくてもいいんです。

理美容師さんの想いを大切にするloftyが
あなたの役に立つ事を願っています。

大井