STAFF ブログ

2020.10.21【たまには遊びも大事!】海とか山とか行きましょう!心身ともにリフレッシュ!!

gotoキャンペーンもあってなんとなく遊びにいやすくなってきましたね!
先日プロ野球観戦にいってきました。旦那さんが大の野球ファンで、
一緒に見てるうちにわたしもどハマり。推しの選手までできユニフォームまで買うという事態です笑
野球も1万5千人動員なのでだいぶ人はいましたがファンお互いがルールを守りながらマナー良くしていました。
互いに気遣う心が今のこのコロナの現状では大事だなと思いましたし、
それができる日本人の素晴らしさになんだか感動しました。

さて、みなさまはお出かけできていますでしょうか?
旅行が好きで一人旅によく行ってました。結婚後は流石に無理ですが(笑)
どこに行くにも宿を取らず、飛行機や新幹線のチケットだけ取り、
宿は現地で見つけるというのが私のスタイル。気まま思うままに何も考えない旅をするのが好きです。
今日はたくさん出かけてきた中のお気に入りスポットを紹介していきたいと思います!

1.沖縄

大好きで何回も行きました。
海はもちろんきれいなのですが、現地の人々の温かさや時間の流れ方、空気や空。
すべてが本土とは違います。基本一人行動なのでさみしいかと思いきや「ゆんたく」というのですが、
全く知らない人たちが集まっても楽しくお酒が楽しむということが沖縄では日常的にあるので全く持って楽しく過ごせちゃいます。
何もかも忘れてぼーっと海でも眺めることが一番の贅沢。
それが好きなので有名な美ら海水族館とかの観光地にはほとんど行ったことがありません。
今度は普通に旅行してみようかなと思っています(笑)

2.伊豆

行きやすいので今日今から行くか!みたいな勢いでよく行ってました。特におすすめなのが伊豆最南端にある「ヒリゾ浜」。
沖縄張りの海の透明度で海水浴場として有名です。
私は潜りませんでしたがシュノーケリングができ、海水がきれいなのでよく見えるようです。
ただ行くのが大変でした。
車ではなくバスの乗り継ぎで行ったので到着まで7時間。
車で行くことをおすすめします。
朝ごはんに自分で好きな魚を焼いて食べるという最高に幸せな朝食も海旅行の醍醐味ですね。

3.高尾山

楽勝と聞いていたので普段着でお散歩くらいの気持ちで行きましたがとんでもない。
楽なのはロープウェイを使用した方の話。山頂入り口から登りきるまで約3時間以上はかかりました…。
でも山頂で食べた山菜そばのおいしいこと!!頑張ったから得られる喜びでしたね。
帰りは流石にロープウェイで帰りました(笑)

まだまだ行ってみたいところはたくさんあるので旅は続けたいと思います。

人生行きたいとこに行き、やりたいことをしなくては!

一度しかない人生だから思いっきり楽しまないとですね!!